愛用アプリを振り返る!〜ホーム画面編〜

今年もあと2日!
スタートしたばかりのこちらのブログですが
自己紹介の意味も含め、ざっと私のiPhoneの現状をご紹介したいと思います。

今回はホーム画面編ということで、現在はこんな感じです。

標準アプリについては割愛します。
※アプリ名のリンクはiTunesに繋がります。

WifiTrack
かなり長く使っているアプリで個人的には重宝してます。
その為、
同様のアプリに良いものがあってもなかなか乗り換えられません。

Mbrowser
(Mercury Web Browser)
こちらは、主にサクッとググりたい時に使いますね。
軽いし、全画面表示が気に入ってます。

Evernote
このアプリを載せるべきか非常に迷いました(笑)
というのも、
こちらのアプリを生かすも殺すもUser次第だと思っていて、正直なところ、使いこなせていない感が充分です(汗)

MyWebClip
こちらはもう、私のiPhoneには無くてはならないアプリの1つです。
買ってからずっとホーム画面に君臨しています。
一日に一度は必ず軌道させるアプリですね。
350 円の価値は充分あります!

FastFinga
とにかく急いでメモを取りたい時に便利ですね。

qStatus
Twitterへつぶやくだけのアプリですが、これがなかなか便利なのでかなり愛用していて
朝の「おはごじまー」や「かえるぞー」は、ほぼこちらからポストしています。
画像をポストする際もなかなか便利なので、しばらくはホーム画面に残るでしょうね。

さいすけ
Googleカレンダーと同期できるので使っています。
ただ、標準のカレンダーだと祭日や祝日が一目でわからないので、こちらを使っています。

tumblr gear
だいぶ前に登録したtumblrなのですが、
実は、しばらく利用していませんでした。
Twitterをするようになってから、本格的に利用していて
最初に入れたアプリがこちらになります。
なかなか使いやすくて愛用中です。無料なのでオススメですよん♪

AppBank
ここはもう、外せませんね(笑)
AppBank大好きですから!!

BBS
こちらも、当然外せないアプリになっています。
東京ミートレアに行こう!スレ、よろしくです(笑)

DDR S (DanceDanceRevolution S)
DDR S+ (DanceDanceRevolution S+)
この2つは、極々最近ハマり出しました。
もう、毎日やってます(笑)
電車を乗り過ごしてしまう位ハマっていて、必ず一時間は、やりますね。
Sに入っていない曲を、S+で購入してダンレボってます。

WordPress 2
こちらは、最近入れたアプリになります。
このブログを書くにあたり、早速入れてみたのですが、どうも使いこなせていません(^^;;

StandardCamera
こちらもずっと愛用中のカメラアプリです。
慣れもあるのでしょうけど、使いやすいんですよね。
個人的に、外せないアプリです。

Twittelator Pro
Twitterをやる上でかかせないのが、Twittelatoですね!
といっても、この数ヶ月もっさり感が拭えなくて、他のクライアントアプリと併用中です。

次回は、2ページ目以降をご紹介したいと思います。

2件のコメント »

  1. […] { 12月 31, 2009 @ 10:50 pm } · { Uncategorized } 今年も残り1時間になりました。 ということで、前回に続き2ページ目以降したいと思います。前回同様、標準アプリは割愛しますね。 […]

  2. […] { 12月 31, 2009 @ 10:50 pm } · { Uncategorized } 今年も残り1時間になりました。 ということで、前回に続き2ページ目以降を紹介したいと思います。前回同様、標準アプリは割愛しますね。 […]


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

